コミック
【滝ガレ漫画・番外編】ネット界一の情報屋が2度の就活で得た「教訓」とは?
コミックFLASH編集部
記事投稿日:2023.07.22 11:00 最終更新日:2023.08.03 10:52
Twitter上で100万人以上のフォロワーを抱える「滝沢ガレソ」。
“飲食テロ動画”をはじめとしたインターネット上の騒動をまとめるツイートが注目を集めている。「滝ガレ」の愛称でいまや「ネット界一の情報屋」と呼ばれることも。
そんな滝沢ガレソ氏だが、自身の大学生時代と就活体験について「大失敗」と語っている。
関連記事:【漫画第1話】ネットの大物情報屋「滝沢ガレソ」が“ニート大学生時代”を告白…彼が「就活」で盛大な失敗を遂げるまで
就活のことは何も考えず、1度めの挑戦は「年収が高いから」の理由で選んだ企業を受験。
持ち前のトーク力と嘘の経歴で無事に(?)内定を獲得した滝ガレだったが、内定式で「社訓を暗記」というブラック企業っぽさを垣間見ると、そのまま逃亡した。
2度めの挑戦は「世界に誇れる商品」を扱っている企業に就職したいと希望を膨らませて、前回よりも前向きな姿勢で見事、内定を勝ち取る。
しかし、その企業の入社式でも待ち構えていたのは「社訓を暗記」というトラウマ研修だった。
そんな就活体験を赤裸々に語った滝ガレからのメッセージとは――。
滝沢ガレソ氏の体験談漫画をご愛読いただきありがとうございました。また次回作でもお会いしましょう!