エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

たむけん、マスクなしで走る人に「ええ加減にせぇーよ!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.23 11:00FLASH編集部

たむけん、マスクなしで走る人に「ええ加減にせぇーよ!」

 

 たむらけんじが、4月20日、ツイッターでマスクをしないで走る「アホランナー」にダメ出しした。

 

 たむらは「ウォーキングで普段から近所のお子様やご年配の皆さんが集まる川沿いの遊歩道に来ました」と報告。そこで「驚いてます。子供やご年配の横をマスクもしてないランナーがハァハァいいながら駆け抜けていく!」とランニングしている人に衝撃を受けたという。

 

 

 そのため「アホランナーええ加減にせぇーよ! マスクなしで走りたいんやったらお前の家の中走りまくっとけ!」と注意を促した。

 

 ランニングについては、ノーベル賞受賞者として知られる京都大学iPS細胞研究所所長の山中伸弥教授が、YouTubeで「ジョギングエチケット」と題した動画で注意点を語っている。

 

 ジョギングが趣味である山中教授は、新型コロナウイルスは感染しても潜伏期があるため「ジョギングするぐらい元気でも、実は感染しているかもしれません。走って大きな息をするときは、咳やくしゃみと同じように周囲への配慮が望まれます」とコメント。

 

 ソーシャルディスタンスが求められる今、ランニングをするとしても、周囲への配慮が必要だ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事