最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上島竜兵、志村けんに「殿」と声をかけたら困った事態に

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.26 11:00FLASH編集部

上島竜兵、志村けんに「殿」と声をかけたら困った事態に

 

 ダチョウ倶楽部上島竜兵が、4月23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、志村けんとの生前の思い出を振り返った。

 

 15年ほど前、ビートたけしと志村けんがMCを務める『神出鬼没!タケシムケン』(テレビ朝日系)に、ダチョウ倶楽部の3人がゲスト出演したときのこと。

 

 

 3人の楽屋は、ほかの共演者と一緒の大部屋だったが、たけしと志村には専用の個室楽屋が用意されていた。上島は「大御所2人は個室があるんだから、出てこなきゃいいのに、最初から2人が大部屋にいたんですよ」と明かす。

 

 大部屋で2人は、カツラなどの小道具を用いて「けんさん(たけしさん)こうやろう」とネタ合わせの確認をしていた。そのとき上島が「殿」と志村を呼ぶと、2人とも「なに?」と反応する。「師匠」と呼び直すも、再び2人が上島のほうに顔を向けてしまったことから、「困っちゃって、トイレに逃げたことがあります。それもいい思い出ですね」と語っていた。

 

 志村にかわいがられていた上島。
 2018年5月11日放送の『快傑 えみちゃんねる』(関西テレビ)では、志村から「何千万円か、ものすごくおごってもらっています。タクシー代も出してもらったことがあるので、億いってるかもしれない」と明かしていた。

 

 志村の豪快な人柄がうかがえるエピソードだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入