最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『深イイ話』のドS美女トレーナー「男性には褒めてあげる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.30 06:00FLASH編集部

『深イイ話』のドS美女トレーナー「男性には褒めてあげる」

 

「『美コア』とは、運動、食事、睡眠の質や姿勢も含めた生活習慣を整え、体幹(コア)を鍛えながら体温上昇と代謝アップを目指すオリジナルメソッドです。

 

 コンセプトをはっきりさせるために、女性向けに展開してきましたが、根本にあるのは『免疫力アップと健康』というキーワードなので、今後は男女問わず、広めていきたいですね!」

 

 

 そう熱く語るのは、「美コア」考案者の山口絵里加。筋肉を大きくせず、細くて強い美ボディを作る「セレブボディの仕掛け人」として、多くの有名人から支持されている。

 

『人生が変わる1分間の深イイ話』『ダイエット・ヴィレッジ』(ともに日本テレビ系)などに出演すると、その厳しい指導方法から、“ドS先生” と呼ばれ、大人気に。

 

「私、じつはMですよ。でもトレーナーって、みんなMだと思います。そうじゃないと、ひとりで黙々と体を鍛えることなんてできないでしょ。

 

 いままで4000人以上のボディメイクを手がけてきて思ったのは、『男性はメンタルが弱い』ということですね。女性からきつく言われるとプライドが傷つくのか、レッスンを途中でやめてしまう方が多いです。

 

 逆に優しい言葉をかけたり、褒めてあげると長続きするので、扱いやすいんですけどね(笑)」

 

 現在は、麻布十番にある「美コア東京スタジオ」を拠点に、国内外のさまざまなイベントにも出演。2019年は、静岡刑務所の受刑者30人に運動法を指導する、全国で初めての試みをおこなった。

 

「刑務所内での運動不足が、深刻なようなんです。それが原因で、『出所後も体力がもたないため仕事も長続きせず、また罪を犯してしまい、刑務所に戻ってくる受刑者の方が多い』という現実をお聞きして、なんとかしたいなと思ったんです。

 

 刑務官に囲まれながらのトレーニングは、ちょっと異様な光景でしたね。いまは、刑務所内にあるテレビで朝と夕方の2回、受刑者向けに作成したトレーニング動画を流してもらっています」

 

 動画といえば、YouTuberとしての顔も持つ彼女。外出自粛で運動不足の人々のために、ふだんより多くの動画をアップしているという。

 

「スタジオも、今はオンラインでのパーソナルトレーニングやグループレッスンに切り替えて営業しています。2月にオンラインサロンも立ち上げたところで、この自粛期間中にたくさんの方に登録いただいております。ぜひ、私のトレーニングを受けて、運動不足を解消しましょう!」

 

やまぐちえりか
32歳 1988年2月6日生まれ 佐賀県出身 2014年、免疫と代謝をアップさせ、体力を上げて引き締めボディを作る画期的なダイエットメソッド「美コア」を考案。筋肉を大きくせず、細くて強い美ボディを作る「セレブボディの仕掛け人」として、有名人など4000人以上のボディメイクを担当。現在は、東京・麻布十番にある「美コア東京スタジオ」を拠点に活動し、「美コア」を世界中に広めるために尽力している。いま最も注目されるパーソナルトレーナー/フィットネスインストラクターのひとりである。また、YouTuberとしても活躍しており、チャンネル登録者数は14万人超。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@eririn02net06)、公式インスタグラム(@erika__yamaguchi)にて

 

写真・八坂悠司
スタイリスト・木村美希子
ヘアメイク・高部友見

 

(週刊FLASH 2020年5月5日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入