最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

関ジャニ∞横山裕、カラスを解体して試食「すごい好き。癖になる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.30 11:00FLASH編集部

関ジャニ∞横山裕、カラスを解体して試食「すごい好き。癖になる」

 

 4月27日放送の『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)で、関ジャニ∞の横山裕大倉忠義が「カラスを解体して食う」企画に挑んだ。

 

 栄養価が高く、高タンパク低カロリーのカラス肉を味わうため、東京・銀座でカラス肉を提供しているジビエレストラン「ビストロ・ハマイフ」を訪れた2人。カラスは岐阜県で害獣被害が出ているため、散弾銃で撃たれたものを使用。シェフによると、カラスは昔からフランスでは高級食材の一つとして扱われており、一般的に食べられているという。

 

 

 シェフの指導により、横山と大倉は、滅菌消毒された羽の生えたままのカラスを解体。横山は、「羽むしるのは初めて」と言いながら、ビリっビリっ生々しい音を立ててカラスの羽をむしっていく。だが大倉は思わずたじろぎ、「衝撃映像だな」とつぶやいていた。

 

 30分かけて羽を取り、以降はシェフが調理。胸肉、ササミ、もも肉、手羽元、砂肝、ハツなどを味わった横山は「すごい好き。癖になる」と絶賛。大倉は「うまい」とは言うものの「ちょっと濃厚な鶏肉……わからん」と言葉を濁していた。

 

 ツイッターでは、「カラスを食う」がトレンド入り。大倉が焼き鳥チェーン「鳥貴族」社長の息子だけに、「鳥貴族の坊ちゃんはカラスが苦手」とのコメントも寄せられた。そのほか「カラスの解体なんか普段見れやんからすごい勉強になるな、、こんなリアルな姿見せるから命の大切さがわかっていくんだよな」などさまざまな意見が寄せられた。

 

 タイトルに『F』をつけて月曜23時枠に進出した同番組。第1回目としては大きなインパクトを残した。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入