エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ROLAND、外出自粛でアニメ漬け『ラブライブ!』に「普通に感動」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.02 11:00FLASH編集部

ROLAND、外出自粛でアニメ漬け『ラブライブ!』に「普通に感動」

 

 ROLANDが、4月29日公開のYouTubeチャンネルで外出自粛中のルーティンを語った。

 

 経営するホストクラブの営業を自粛しているROLANDだが、いまのルーティンは「起床→ストレッチ→アニメ鑑賞や読書→リモートワーク」という。

 

 

「めっちゃ見てます」というアニメについて、「『ラブライブ!』の2期目をもう1回おさらいして。やっぱ、『ラブライブ!』は(作品内のアイドルグループ)μ’sのときが一番いいっすね」とマニアックなトークを披露。「忙しいと1話ずつとかしか見られないじゃないですか。でも時間があるので、全部通しで見られる。普通に感動しちゃって」とエキサイトしていた。

 

 好きなキャラには「南ことり」をあげ、「ことりちゃんってめっちゃ好き。やっぱかわいい」と絶賛。ほかにもアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』に「作画がめっちゃきれい」と明かしていた。

 

 ROLANDは、ウェブ「コミックナタリー」で、好きなマンガについて「サッカーをしていたので、高橋陽一先生の『キャプテン翼』が好きで。それにホストという仕事柄、『夜王』はバイブル的な位置づけです」とコメント。さらに「父がアニソン業界のちょっとした有名人でして、影山ヒロノブさんや松本梨香さんたちとお話させていただく機会もあったので、アニメを観ることも多いです。最近ハマっているのは『七星のスバル』」と明かしていた。

 

 ROLANDの父親は、多くのアニソンを手がけるバンド・JAM Projectに参加しているギタリストの松尾洋一氏。誰もがツラい時期だが、ROLANDはインプットの時間として大切に過ごしているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事