最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元WEST END×YUKI「武内由紀子」特別養子縁組で子育て奮闘中

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.09 06:00FLASH編集部

元WEST END×YUKI「武内由紀子」特別養子縁組で子育て奮闘中

 

「もう、ヤンチャ盛りでヤンチャ盛りで……。好きなのは、ボール遊びに鉄棒、ダンスです」

 

 自宅そばの公園。6月で2歳になる息子の一徹くんをあやす武内由紀子は、目を細めた。

 

 武内は、1990年代に「大阪パフォーマンスドール」の一員として活躍。厳しいレッスンのなか、合格した20名からCDメンバー選抜5名のひとりに選ばれたのが思い出だ。

 

 

 1995年には今田耕司、東野幸治とのユニット「WEST END×YUKI」で『SO.YA.NA』を大ヒットさせた。

 

「ダンナさんとは、37歳のときに同居を始め、40歳で結婚。妊活・不妊治療を7年ほどしたものの、妊娠できなかったんです。でも子供はあきらめられず、養子縁組の制度を、きちんと調べ始めました」

 

 7歳年下の夫・直さんは、JR大森駅近くでパン店「BAKEMAN」を営むパン職人だ。調べて知ったのが「特別養子縁組」。事情があって生みの親が育てられない子供を、戸籍上の実子として育てる制度だ。

 

 一徹くんは生後4日めに、夫婦のもとにやってきた。

 

「お迎えの日、実母さんとお会いできました。経済的事情のため、出産前から、赤ちゃんを養子に出すことを決めていたそうです。

 

『手放したくなくなるから、産んだら赤ちゃんは見ないでおこうと思っていた』とおっしゃっていましたが、離れる直前までずっと、赤ちゃんを抱っこしてミルクを飲ませていらっしゃったそうです。

 

『真実告知』といって、将来、一徹には、本当のことを言わなければならない日が来る。実母さんが本当に愛情を持ってらしたことを伝えられるから、会えてよかったです」

 

 4月2日。もうひとり、生後9日めの女の子が一家にやってきた。オーガニックにこだわるパン店家族の朝は、よりいっそうにぎやかになる。

 

たけうちゆきこ
1973年3月19日生まれ 大阪府出身 '93年、「大阪パフォーマンスドール」のリーダーとしてデビュー。解散後は女優、タレントとして活躍。現在『大阪ほんわかテレビ』(読売テレビ)『ビートップスでお買い物』(同)にレギュラー出演中

 

(週刊FLASH 2020年5月5日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入