エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

及川奈央、震災を機に愛猫を実家へ「もし仕事に出ていたら…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.09 06:00FLASH編集部

及川奈央、震災を機に愛猫を実家へ「もし仕事に出ていたら…」

写真手前から、みく、ラン

 

 お転婆でカーペンターズが好きという「みく(14歳・メス)」と、その一歩後ろを行くようなおっとりした性格の「ラン(14歳・メス)」。2匹は、及川奈央と出会ってから14年になる。

 

「ミルクのような真っ白の毛なので『みく』、お尻を振ってランラン歌っているように歩くので『ラン』と名づけました。姉妹ではないので、べったりではありませんが、お互い、程よい距離感ができているようです。もう、どちらもおばあちゃんなので、最近はよく寝ています(笑)。

 

 

 みくとランは現在、実家で両親と暮らしています。きっかけは東日本大震災でした。この日、私はたまたま仕事がキャンセルになり、自宅にいました。

 

 地震でマンションが大きく揺れるなか、パニックで走り出すみくとランを両手に抱え、布団をかぶってじっと揺れが収まるのを待ちました。私が家にいたからよかったけど、『この子たちを置いて仕事に出ていたら……』と思うと、ゾッとしました。

 

 その後、もう怖い思いをさせないため、実家に預けることにしました。いまでは実家の居心地が最高のようで、両親も大切にしてくれて、本当によかったです。

 

 独身時代は、私をいちばんそばで支えてくれた、みくとランですが、いまは両親を癒やしてくれています。私にとっては大親友で、大切な家族です」

 

おいかわなお
1981年4月21日生まれ 広島県出身 YouTubeチャンネル『なおチャンネル』配信中。サムライTV『月刊 格闘無双』毎月レギュラー出演中。Tokyo Star Radio『おめおじゃ!』毎週木曜日23時より放送中。賀茂泉酒造「純米及川」「NAO」プロデュース

 

(週刊FLASH 2020年5月12・19日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事