エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ケンコバ、外出自粛でも着替える理由は「スイッチを入れるため」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.09 11:00FLASH編集部

ケンコバ、外出自粛でも着替える理由は「スイッチを入れるため」

 

 ケンドーコバヤシが、5月6日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛生活を語った。

 

 リスナーから「外出自粛中の、パジャマから部屋着に着替えるタイミングを教えてほしい」と質問されたケンコバ。「緊急事態宣言が出てから、朝に着替えるようにしてる」と明かし、「スイッチ入れるため。ダラダラするだけやから」と理由を説明した。

 

 

 アンガールズの山根良顕が、緊急事態宣言が出る前から着替えていることを話すと、ケンコバは「いちゃもんつけるようやけど、お前、嫁さんおるやろ。いないなか、一人で着替えるって、これ核分裂ぐらいの膨大なエネルギーいるからな。誰に見られるわけでもない着替え」と、笑った。

 

 実際、着替えているのは、寝巻きにしているスウェットを脱いで、靴下をはき、Tシャツを着て、また違うスウェットを穿くだけだという。「超マイナーチェンジやけど、それでも全然変わるよ。やっぱりな。(着ている物を)変えたらな、じゃあ昼飯でも作ろうかとなるよ。3日ぶんの買い物に行っておこうかとなる」とすすめていた。

 

 ケンコバは、木曜レギュラーの『ゴゴスマ』(TBS系)5月7日の放送回に、リモートで出演。吉村洋文・大阪府知事について「初期段階から『責任は自分で取る』というようなことをおっしゃっていて、その覚悟って大事。そういう人についていこうという人が増える。リーダーシップってそういうことが大事」と話していた。

 

 長引く巣ごもり生活だが、服を着替えて気分を変えることは一定の効果があるようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事