エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

私立恵比寿中学「星名美怜」おっとりした愛猫が怒る瞬間は…

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.16 11:00FLASH編集部

私立恵比寿中学「星名美怜」おっとりした愛猫が怒る瞬間は…

 

 6人組アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーとして活動中の星名美怜。ノルウェージャンフォレストキャットの女の子「moca(モカ/5歳・メス)」を溺愛している。

 

「学校帰りに、両親から『ペットショップに来て』と連絡があり、向かったところ、母から『家の子にしよう』と言われて。そこで抱っこしたのが、最初の出会いです。

 

 

 第一印象は、目がくりくりでお鼻がピンク、耳が大きくて、『本当に愛らしい!』と思いました。しかも、とってもかわいい声で、『みゃー』と鳴いていたんです。子ねこだったので、小さくて片手にのるサイズ感にも、きゅんきゅんしてしまいました。

 

 性格はとっても優しく、おっとりしています。天然というか、ちょっぴりお茶目な性格です。好きな食べ物は、フリーズドライのささみふりかけ。お気に入りの場所は、キャットタワーのいちばん上です。ここには誰にも来てほしくないみたいで、ちょっかいを出すと、少し怒ります。

 

 mocaがまだ子ねこだったころ、私のお仕事終わりに、両親のクルマに一緒に乗って、お迎えに来てくれたことがありました。リハーサルのあとで疲れていたときだったのですが、mocaをギュッとした瞬間、とても癒やされました」

 


ほしなみれい
1997年11月2日生まれ 神奈川県出身 「私立恵比寿中学」のメジャーデビュー時(2012年)からのメンバーで、出席番号は7番。『オトナヘノベル』(NHK Eテレ)、『次ナルTV』(フジテレビ)、『神ちゅーんず~鳴らせ!DTM女子~』(テレビ朝日系)などに出演。現在、『関内デビル』(テレビ神奈川ほか)にレギュラー出演中。インスタグラムは@hoshina_mirei_offcial

 

(週刊FLASH 2020年5月26日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事