エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

六角精児の「自粛明けに行きたい店」東京・笹塚のロビン

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.16 20:00FLASH編集部

六角精児の「自粛明けに行きたい店」東京・笹塚のロビン

 

「特別な店」で、オトナの男に聞く、仕事と人生。本誌連載「名優たちの『寄港めし』」に登場した役者たちから、愛してやまない “いきつけ店” への応援メッセージが寄せられた!

 

 今回は、六角精児が通う、東京・笹塚の「ロビン」だ。

 

 

「連日の自粛生活。妻が作る夕食の献立に、僕がクレームを付けて、たまに喧嘩になったりしてます。毎日食事が出て来ることは有難い、それは分かってる。

 

 でも、『あぁ~、外食がしたい!ロビンのオムライスが食べたい!!』。通い始めてかれこれ30年。洋食屋『ロビン』は、僕の『こころの味』である」

 

塩味のスパゲッティ「ロビン」

 

 六角が30年以上通い、「僕にとって、洋食の味はロビンの味」と語るほどの同店。取材で店を訪問したときには、塩味のスパゲッティ「ロビン」(670円、税込み)を美味しそうにたいらげた。オムライス(770円)、トルコライス(820円)も人気。5月中は休業し、その後の状況により変更あり。


ろっかくせいじ 
1962年生まれ 兵庫県出身 連続ドラマW『鉄の骨』(WOWOW)に出演中

 

【SHOP DATA/ロビン】
・住所/東京都渋谷区笹塚1-29-7-2F

 

※営業時間などは緊急事態宣言下のものです

 

(週刊FLASH 2020年5月26日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事