エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行、外出自粛で料理に挑戦「やっぱりチャーシュー煮込む」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.17 20:00FLASH編集部

有吉弘行、外出自粛で料理に挑戦「やっぱりチャーシュー煮込む」

 

 有吉弘行が、5月14日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でステイホーム事情を語った。

 

 スタジオ収録で2カ月ぶりに再会した嵐・櫻井翔から、「家で何やってるんですか?」と聞かれた有吉。「よく聞いてくれたね」と、人生で初めて鯛飯を作ったと告白する。だが作りすぎたため、「冷凍庫が冷凍の鯛飯でパンパン」と笑った。

 

 

 また、「やっぱりチャーシュー煮込むね」と明かし、「周りに聞いたら、おじさんたち、みんな肉を煮込んでる」と話す。「豚のブロック肉を買ってきて、(煮込まれている鍋を)ずっと見てる」と話して、櫻井を笑わせていた。

 

 5月10日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、外出自粛生活も長くなり「ステイホーム」という言葉に「改めて言われると腹立つ時期に入ってきてるよね、みんな」と持論を披露。「もうみんな、精一杯守ってるからさ」と語り、「『宿題やったの?』『やったよ』みたいな、ああいう感じ」と苦笑。

 

 続けて「マスコミも通りいっぺんじゃなくて、いろんな言い方してくれた方が、心の安定にはつながるかな、っていう提言でした」と問題提起していた。

 

 緊急事態宣言が39県で解除されたが、東京に住む有吉は、もう少し肉を煮込む日々が続きそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事