エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宇梶剛士の「自粛明けに行きたい店」東京・国立のサッポロラーメン

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.21 20:00FLASH編集部

宇梶剛士の「自粛明けに行きたい店」東京・国立のサッポロラーメン

 

「特別な店」で、オトナの男に聞く、仕事と人生。本誌連載「名優たちの『寄港めし』」に登場した役者たちから、愛してやまない “いきつけ店” への応援メッセージが寄せられた!

 

 今回は、宇梶剛士が通う、東京・国立の「名物スタ丼 サッポロラーメン国立本店」だ。

 

 

「自粛で家にこもりきりだけど、近いことだし、心配だしで、先日も店に顔出させてもらいました。僕のほかにも、テイクアウトを受け取りに来るお客さんがいて、少しばかりホッとしたりして。

 

 この時期、『スタ丼』に来るお客さんたちは、人と人との繋がりを、大事にしてくださってるんだなぁ。これからも、スタ丼と店主の舩津から栄養をもらい大人になったお客さんたちに、美味しい食べものと心の栄養を供給してね」

 

スタ丼ほか、宇梶が愛するメニュー

 

「腹が減ったら、ここに来る」と宇梶が頬張るのが、スタ丼(生卵・みそ汁つきで600円、税込み)。店は、11:00〜20:00の短縮営業中。店主の舩津さんは、こう話す。

 

「古いお客さんが数年ぶりに食べに来てくれたり、『懐かしくて……』と寄ってくれます。地元の方の気持ちが、ありがたいですね」

 

うかじたかし
1962年生まれ 東京都出身 BSで人気を博し地上波放送となる『サイレント・ヴォイス』(テレビ東京系)に出演中

 

【SHOP DATA/名物スタ丼 サッポロラーメン国立本店】
・住所/東京都国立市西2-10-4

 

※営業時間などは緊急事態宣言下のものです

 

(週刊FLASH 2020年5月26日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事