最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1575号
9/29・10/6合併号
9月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

AKB48柏木由紀、アイドル目指すも、親からは「絶対無理」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.23 20:00

AKB48柏木由紀、アイドル目指すも、親からは「絶対無理」

 

 5月20日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)でAKB48柏木由紀学生時代について語った。

 

 ケンドーコバヤシから「アイドルって、性格も根性も大事やけど、決定的にルックスがいる」と話を振られた柏木。

 

 

 自身について柏木は、小学校低学年からモーニング娘。が好きだったが、当時は「私めちゃめちゃ地味で、眼鏡をかけていた」と回想。

 

 そのため、柏木によると両親は「お願いだから『アイドルになりたい』って言わないで欲しいと思ってた。『絶対無理だから』って」という。

 

 中学校に入って、柏木がアイドルを目指すと、両親は「一応受けて、落ちれば納得いくだろう」という反応だった。

 

 ケンコバが「思い出作りさせたれ」と柏木の両親の心境を察すると、柏木は「みたいな感じだったって言ってましたね」と応じていた。

 

 AKB48の3期生である柏木だが、実は1期生のオーディションも受けていた。

 

 ウェブ「ORICON NEWS」のインタビューでは「1期生の時に書類を送ったんです。でも、当時は鹿児島在住だし親にも反対されていたから、東京にオーディションを受けに行くことができなかった」と回想。

 

 だが、「自分もステージに立ちたい」という気持ちは変わらず、「2期生オーディションでも親を説得できなかったけど、3期生のときは中3だったので“これで最後にしよう”と思って親と話しました」と応募し、みごと合格したという。

 

 現在28歳で、30歳までグループに在籍することを宣言している柏木。1期生として加入していたら、AKB48はどうなっていたのだろうか。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入