エンタメ・アイドル
さんま、中川家からウーバーイーツ依頼されて「出ー歯ーイーツ?」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.05.28 11:00 最終更新日:2020.05.28 11:00
中川家が、5月25日放送の『痛快!明石家電視台』(MBS)で外出自粛期間中の生活を語った。
剛は「寝てるか、ケツかきながらドーナツ食うか。空見て『明日、晴れやなあ』とか『雨やなあ』とか」と、だらけた生活を送っていたという。村上ショージから「おもしろいネタ、考えとけ」と言われると、剛は「ウーバーイーツ(の配達員)をやろかなと思ってるんですけど、ダメですかね。2人で」と告白。
【関連記事:堀田茜、さんまとの結婚の可能性を聞かれ「喜んで」と即答】
礼二から「やりひんって」と拒否されると、剛は「サイドカーで」とコンビで配達することを提案。
さらに剛は「さんまさんもウーバーイーツやってほしい」と、明石家さんまにも配達を依頼。さんまは「デーバー(出歯)イーツ」と話して笑わせ、礼二は「もう(オチが)決まってた」とツッコんでいた。
中川家は4月28日放送の『DAYS』(ニッポン放送)で、かつて剛は配達の仕事を、礼二は大阪の紀伊國屋書店でバイトしたことを話していた。
18歳以上ならスマホから登録すれば、レンタルサイクルでも始められるウーバーイーツの配達業務。中川家はどこまで本気なのだろうか。