エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山里亮太、さんまが電柱にツッコんでる姿を見て「この人すげえ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.30 20:00FLASH編集部

山里亮太、さんまが電柱にツッコんでる姿を見て「この人すげえ」

 

 5月27日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、南海キャンディーズの山里亮太が、明石家さんまと街ロケに行った際のエピソードを明かした。

 

 緊急事態宣言も解除され、山里は「ロケとか、どうなっていくのかね? テレビ業界わかんないんだよね。何をしていいのか」とロケ番組の今後を憂いた。その流れで、過去にさんまとロケに行ったときのことを語りだし、「この人、もうすげえな」と思ったと回想。山里によると、さんまは、汚れた電柱に「なんで汚れてんねん! 何してんねん!」とツッコんでいたという。

 

 

 その様子を見て「これはもう病だ」と思ったが、「でも、ウケるからね。やっぱすごい」とさんまの妙技に感銘を受けたことを話していた。

 

 逆にさんまは山里に「頭おかしなったと思った」ことがあったと、2019年6月22日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で明かしている。

 

 さんまは山里から、蒼井優との結婚報告を記者会見の前日に受けたが、「『誰と結婚するんや!』と聞いたら『蒼井優ちゃんです』って言うから、こいつ頭おかしなりよったと思うて……会社に報告しよう思ったんや」と告白。「でも次の日の会見見たら本当やったから『あっ蒼井優ちゃんが頭おかしなったんか』と思って」と笑わせていた。

 

 お互いに言いたい放題の2人だが、新型コロナウイルス終息後、また街ロケで共演してもらいたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事