エンタメ・アイドル
博多大吉、番組に「どん兵衛」18箱も届いて「ガサ入れの量」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.06.06 20:00 最終更新日:2020.06.06 20:00
博多華丸・大吉の博多大吉が、6月3日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、番組に届いた差し入れについて語った。
大吉は「僕の頑張りを見ている人がいるんだなという話ですよ」と切り出し、番組あてに日清食品から「どん兵衛」12個入りが18箱、合計216個も届いたことを報告。
【関連記事:博多大吉、一蘭の「おみやげラーメン」にハマって体重増加中】
大吉はマネージャー経由で「『たまむすび』にどん兵衛が届いてるそうです」とだけ聞いており、1~2個程度と思っていたが、あまりの量に「引っ越しというか、ガサ入れの量でしたよ。段ボールでいうと」と笑った。
大吉は本番前に「どん兵衛」を食べるのが日課になっており、番組でも何度か話している。赤江珠緒が産休に入る際、番組で読んだ手紙にも「いつもどん兵衛、食べました」などと書いたという。そのため「どん兵衛のこと、ずっと言ってたのが実を結んだと言っていいのやら、何なのやら」と感謝していた。
大量の段ボールが並んだ光景に「実はこの景色、2度目なんです」と回想。コンビで2014年の『THE MANZAI』で優勝したとき、副賞は同社のカップ麺10年分だった。このとき、1年分30箱(360個)が毎月届いたという。当時、食べきれないぶんは、全国の吉本興業の劇場に差し入れたそうだ。
大吉は感謝の気持ちから「番組名、変えない? 『たまむすび』じゃなくて『どん兵衛』に。『日清プレゼンツ』って勝手に入れるとか」と提案していた。
今後も大吉から「どん兵衛」の話題が頻繁に語られそうだ。