最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

博多大吉、番組に「どん兵衛」18箱も届いて「ガサ入れの量」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.06.06 20:00FLASH編集部

博多大吉、番組に「どん兵衛」18箱も届いて「ガサ入れの量」

 

 博多華丸・大吉の博多大吉が、6月3日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、番組に届いた差し入れについて語った。

 

 大吉は「僕の頑張りを見ている人がいるんだなという話ですよ」と切り出し、番組あてに日清食品から「どん兵衛」12個入りが18箱、合計216個も届いたことを報告。

 

 

 大吉はマネージャー経由で「『たまむすび』にどん兵衛が届いてるそうです」とだけ聞いており、1~2個程度と思っていたが、あまりの量に「引っ越しというか、ガサ入れの量でしたよ。段ボールでいうと」と笑った。

 

 大吉は本番前に「どん兵衛」を食べるのが日課になっており、番組でも何度か話している。赤江珠緒が産休に入る際、番組で読んだ手紙にも「いつもどん兵衛、食べました」などと書いたという。そのため「どん兵衛のこと、ずっと言ってたのが実を結んだと言っていいのやら、何なのやら」と感謝していた。

 

 大量の段ボールが並んだ光景に「実はこの景色、2度目なんです」と回想。コンビで2014年の『THE MANZAI』で優勝したとき、副賞は同社のカップ麺10年分だった。このとき、1年分30箱(360個)が毎月届いたという。当時、食べきれないぶんは、全国の吉本興業の劇場に差し入れたそうだ。

 

 大吉は感謝の気持ちから「番組名、変えない? 『たまむすび』じゃなくて『どん兵衛』に。『日清プレゼンツ』って勝手に入れるとか」と提案していた。

 

 今後も大吉から「どん兵衛」の話題が頻繁に語られそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入