最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『M』は6月13日から…【完全調査】連ドラ放送再開はいつから?

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.06.09 11:00FLASH編集部

『M』は6月13日から…【完全調査】連ドラ放送再開はいつから?

 

 緊急事態も終結し、テレビ各局は徐々に連続ドラマの撮影を再開しはじめた。4月の放送開始が見送られたり、途中で放送が延期となった作品が多かっただけに、放送再開を喜ぶ声も多い。

 

 現時点で、各局連ドラの再開スケジュールはどうなっているのか。放送に影響が出た作品に関して、今後のスケジュールをまとめてみた。

 

 

【NHK】

 

●『エール』(月曜~土曜・8時00分~)
 6月27日・第13週をもって放送一時休止/再開日未定

 

●『麒麟がくる』(日曜・20時00分~)
 6月7日・第21回をもって放送一時休止/再開日未定

 

●『ディア・ペイシェント~絆のカルテ~』(金曜・22時00分~)
 初回放送延期/放送日未定

 

 撮影は再開している。
 主演の貫地谷しほりは、6月5日にインスタで「昨日から撮影再開しました! 現場ではスタッフの皆さんが沢山の工夫と努力をしてくださっています。入り口での検温、手や靴裏の除菌、他にも様々な取り組みを。みんなで力を合わせて乗り越えなきゃですね。世界中が安心して過ごせる日が一刻も早く訪れる事を切に願います。コロナだけでなく様々な事が起きる中で、みんなの心の波が凪いでくれる日が早く早く来ますように」と報告した。

 

【日本テレビ】

 

●『美食探偵 明智五郎』(日曜・22時30分~)
 7話以降放送延期/6月14日から放送再開

 

●『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(木曜・23時59分~)
 4話以降放送延期/再開日未定

 

●『未満警察 ミッドナイトランナー』(土曜・22時00分~)
 初回放送延期/再開日未定

 

●『ハケンの品格』(水曜・22時00分~)
 初回放送延期/再開日未定

 

【テレビ朝日】

 

●『BG~身辺警護人~』(木曜・21時00分~)
 初回放送延期/6月18日から放送開始

 

 主演の木村拓哉は、6月3日にインスタで「BGの撮影再開です。新しい現場のルールが色々とある感じです!スタッフの皆んなも、緊張感の中向き合ってくれています!」とフェイスシールドをつけた姿で報告。7日にも、「本番の直前までは、フェイスガードや、マスクを着けた状態で! そして、本番の時のみ全てを外して撮影をしています!!」と解説していた。

 

●『警視庁・捜査一課長2020』(木曜・20時00分~)
 7話以降放送延期/再開日未定

 

●『家政夫のミタゾノ』(金曜・23時15分~)
 3話以降放送延期/6月19日から放送開始

 

●『M 愛すべき人がいて』(土曜・23時15分~)
 4話以降放送延期/6月13日から放送開始

 

 撮影は再開。主演の三浦翔平は、6月3日にインスタを更新。「32歳になりました。一日でも早く新型コロナウイルスが終息する事を願い、日々に感謝し、与えて頂いた役をこれからも全力で頑張ります。皆様も体調に気をつけて頑張りましょう!! #m愛すべき人がいて 撮影再開しました!お楽しみに!」と語っている。

 

●『特捜9 season3』(水曜・21時00分~)
 5話以降放送延期/再開日未定

 

 撮影は再開。俳優の山田裕貴は、6月7日にインスタで「#特捜9 みんなで協力して 気をつけながら 撮影も再開しています」と報告した。

 

【TBS】

 

●『MIU404』(金曜・22時00分~)
 初回放送延期/6月26日から放送開始

 

●『半沢直樹』(日曜・21時00分~)
 初回放送延期/放送日未定

 

 撮影は再開。出演する片岡愛之助は、6月4日のブログで「ドラマ再開してまぁす!!」と報告。「『半沢直樹』本日も行って来まぁす 楽しみにしててね~~」とファンに呼びかけた。

 

●『私の家政夫ナギサさん』(火曜・22時00分~)
 初回放送延期/放送日未定

 

【テレビ東京】

 

●『浦安鉄筋家族』(金曜・0時12分~)
 7話以降放送延期/再開日未定

 

●『女ともだち』(土曜・0時00分~)
*BSテレ東
 9話以降放送延期/再開日未定

 

●『レンタルなんもしない人』(木曜・0時12分~)
 9話以降放送延期/再開日未定

 

●『らせんの迷宮』(金曜・20時00分~)
 初回放送延期/放送日未定

 

●『あなた犯人じゃありません』(木曜・深夜1時00分~)
 初回放送延期/放送日未定

 

【フジテレビ】

 

●『探偵 由利麟太郎』(火曜・21時00分~)
 初回放送延期/6月16日から放送開始

 

●『SUITS/スーツ2』(月曜・21時00分~)
 3話以降放送延期/再開日未定

 

 撮影は再開。6月8日、出演する新木優子は、自身のインスタで「“SUITSシーズン2“の撮影が再開しました!! みんなで万全の注意を払い。一致団結してがんばっています!! 私もSUITSファミリーにまた再会できたのがとっても嬉しかったです 皆さま3話からお預けになってしまっていますが、、頑張りますので、もう少々お待ち下さいませ」と、撮影再開を報告した。フェイスシールドを装着し、共演する小手伸也との笑顔のツーショットも投稿していた。

 

●『アンサング・シンデレラ』(木曜・22時00分~)
 初回放送延期/放送日未定

 

 撮影は再開。公式ツイッターでは6月8日、「このたび、新型コロナ感染症対策を十分に講じた上で、撮影を再開いたしました~ 放送日につきましては、決定次第、改めてお知らせいたします」と報告。「久しぶりに集まった皆さん」と、フェイスシールドをつけ、等間隔で距離を取る石原さとみや西野七瀬らのショットが投稿された。

 

●『竜の道 二つの顔の復讐者』(火曜・21時00分~)
 初回放送延期/放送日未定

 

 撮影は再開。公式ツイッターでは6月3日、「#竜の道は新型コロナ感染防止マニュアルを作成し、撮影を再開致します。放送開始日が決まり次第、お知らせ致します。安全面に最大限注意しながら、皆様に作品を届けるべく取り組んでまいります。竜一と竜二に会える日を楽しみにお待ち下さい!」と報告されていた。

 

 放送再開日は未定でも、撮影自体は始まっている作品も多い。演者たちのSNSを見ていると、現場ではフェイスシールドを装着し、ソーシャルディスタンスを守るなど、模索が続いているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入