エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行、心霊タレントにダメ出し「霊が見えると言ったらアウト」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.06.10 20:00FLASH編集部

有吉弘行、心霊タレントにダメ出し「霊が見えると言ったらアウト」

 

 6月7日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が、怪談話などで稼いでいるタレントについて語った。

 

 夏が近づき、真偽不明の怪談話を始めるタレントに、「だいたい、ヤバイ奴だもん。ヤバイっていうか、つまんねぇ奴ら」とバッサリ。

 

 

 さらに「(霊が)『見える』って言ったらもうアウト。やるせなすの中村(豪)みたいに、墓場行ったら吐いちゃうってバカがいるからな。自分で自分を追い詰めてる」と笑った。

 

 だが、「怪談話みたいなもんだったら、それは落語とか講談と一緒で話芸じゃない?」と、フィクションの話芸として完成されているものには理解を示していた。

 

 有吉は2017年8月13日放送の同番組で、心霊話をするタレントに「そんな嘘ついて仕事もらって、どうする気?」と批判。続けて「いかにも真実のように嘘ついてさ。人をだまくらかしてカネもらってんだよ。恥ずかしくねえのかって」と言いたい放題だった。

 

 占いを含め、有吉は非科学的なことに拒否反応を示してしまうのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事