エンタメ・アイドル
EXITりんたろー。TikToKに動画投稿するも「ジジイ」と叩かれる
6月12日放送の『爆笑問題のシンパイ賞!!』で、EXITが、かが屋に若者に大人気のショートビデオアプリ・TikToKをおすすめした。
かが屋・賀屋壮也はツイッターをやっているが、加賀翔は開設しておらず、迷っているという。そこで兼近大樹がTikToKをすすめる。
【関連記事:EXITりんたろー。拉致問題に「30巻以降の話をされてる感覚」】
賀屋が「TikToKは音楽に合わせて踊る感じ?」と聞くと、兼近は「古い。2、3年前のいにしえの出来事」とコメント。現在は踊るだけでなく、さまざまなショート動画が投稿されているという。
りんたろー。はTikToKについて「韓国ドラマの主題歌を歌って載せたらむちゃくちゃ叩かれた。『芸人が(顔を小さく)加工してんじゃねえ、ジジイって」と苦笑。
EXITは、TikToKアカウントにさまざまな動画と投稿している。遊助の『ひまわり』に乗せて学生服を着てジャンプする青春っぽい動画は、4万5000以上の「いいね」を獲得。
また、EXIT featuring NANA『ワンチャン・サマLOVE』をEXITが女性YouTuberひかりんちょと踊った動画も人気となっている。
さまざまなブームが巻き起こっているTikToKには、多くの芸人たちも進出しているのだ。