エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

稲垣吾郎、座右の銘は「人に期待しない」パーソナルスペース重視

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.06.17 20:00 最終更新日:2020.06.17 20:00

稲垣吾郎、座右の銘は「人に期待しない」パーソナルスペース重視

 

 6月14日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、稲垣吾郎が名物企画「100のコト」に参加して、100の質問に答えた。

 

「特技は?」の質問に「初対面で人の本質を見抜く」と返答。初対面の月亭方正について「小心者でガラスの心を持った方。ごめんなさい。あまり興味を持ったことがなかった」と答え、一同を笑わせた。

 

 

「一番大切にしているもの」は「自分の周りのパーソナルスペース」で、座右の銘は「人に期待しない」と明かす。

 

SMAPの一番好きな曲」については、方正とココリコ田中直樹は『世界に一つだけの花』と予想。遠藤章造は『ダイナマイト』、松本人志は『らいおんハート』とそれぞれヒットシングルをあげた。

 

 だが稲垣は「これはありすぎるんで、難しいんですけど。もちろん『世界に一つだけの花』とか『オレンジ』とか好きな曲はいっぱいあるけど……一番っていうと『夏日憂歌』かな」と返答。

 

 2003年に発売されたアルバム『SMAP 016/MIJ』収録曲で、方正は「(曲を)知らないです」と驚いていた。

 

 SMAPとして幾度となくステージに立ってきたが、「弱点」は「ダンス」だという。

 また、「尊敬する人」は、同居人として知られる「ヒロくん」の名を出し、「減りましたけど、今も週に2回会う。博学で知識豊富で、お父さんのようでもあり、親友で、時には恋人のようであり」と微笑んでいた。

 

 稲垣は、次週も引き続き100の質問に返答する。どんな素顔が明かされるのか楽しみだ。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る