最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小芝風花、役作りで免許を取るも「都内は怖くて運転してない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.06.19 16:00FLASH編集部

小芝風花、役作りで免許を取るも「都内は怖くて運転してない」

 

「『(原作に)運転のシーンがけっこうある』と思って。2019年の11月から1カ月半くらい教習所に通い詰めて、免許を取りました。でも全然、運転のシーンがないんです」

 

 ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)で小芝風花が演じるのは、「腕のいい料理人で、性格的には喜怒哀楽がはっきりしている女の子」である、キッチンカーのオーナー。

 

 

 料理や主人公の明智の仕事を手伝う場面はあるが、運転シーンはほとんどない。もっとも、「都内は怖いので、プライベートでも全然、運転していません(笑)」とのことなので、そのほうが安心かもしれない。

 

「家族でキャンプにハマっているので、いつか、キャンプ道具をいっぱい積める、大きくてカッコいい車が欲しいです」

 

 いつか、ではない目標もある。

 

「20歳の10月に、1年ごとにやりたいことを考えたんです。最初の年は、『年内にドラマ2本に出たい』って思いました。難題だったんですけど、直後にドラマが2本決まったんです。次の年も、『CMに出たい』っていう目標がかなって。

 

 それから、スケジュール帳の後ろのほうのページに書いています。買い換えるたびに、いちから書き写して。そういうところは几帳面なんです(笑)。

 

 今後は、2020年中に始められるかわかりませんが、日舞や乗馬に挑戦したいです。憧れの時代劇に出演するときに、所作がきれいになったりと、役立つと思うので」

 

 いつか時代劇で、小芝風花の美しい立ち居振舞いを見てみたい。


こしばふうか
23歳 1997年4月16日生まれ 大阪府出身 T157 2011年、芸能界入り。以降、映画『魔女の宅急便』、ドラマ『トクサツガガガ』など、多くの作品に出演。現在、ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)でヒロインを演じている。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@fuka_koshiba_official)にて

 

写真・橋本雅司
スタイリスト・成田佳代
ヘアメイク・富永智子
衣装協力・KOH’S LICK CURRO

 

(週刊FLASH 2020年6月23・30日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入