エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

吉木りさ、育児に奮闘中「最近、胸の張りが一気に減った」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.06.20 11:00FLASH編集部

吉木りさ、育児に奮闘中「最近、胸の張りが一気に減った」

 

 吉木りさが、6月17日のブログで、授乳の悩みを明かした。

 

 2017年、俳優の和田正人と結婚し、昨年10月、第1子となる女児を出産した吉木。長女について「ミルクより母乳派」だが、「体重が平均ゾーン内の下らへんなので、もう少しミルクを頑張って飲んでほしいところ」と母乳を飲んでくれないことに悩んでいるという。

 

 

「最近、胸の張りが一気に減った」と母乳が減ったことを明かし、「混合でミルクもたくさん飲んでほしいのですが、ミルクに関しては飲む時と飲まない時の差が大きくて悩んでおります」と葛藤を告白。

 

「お友達の赤ちゃん達はむしろ沢山ミルクを飲む子が多くて羨ましい。水分足りてないんじゃないかと心配で、こまめに麦茶やお白湯も飲んでもらってます。それがむしろ飲まない原因になってるのかしら…うーん…悩みどころです」

 

 初めての育児への戸惑いを明かした吉木。自身の赤ちゃん時代の写真と我が子の顔がわずかに写った写真を並べて、「うっすら似てました笑」と明かしていた。

 

 4月13日のブログでは、自ら描いた絵を交えて授乳について投稿。長女は授乳をしながら便を出すことがあり、あるときには「力むたびに乳首を噛まれるという災難発生!!!!!!!!とんでもない苦行でした」とつづった。

 

 吉木は試行錯誤しながら、初めての育児に奮闘している。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事