最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

気象予報士・與猶茉穂の「梅雨のユーウツ対処法」よく食べよく寝て

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.06.27 11:00FLASH編集部

気象予報士・與猶茉穂の「梅雨のユーウツ対処法」よく食べよく寝て

 

 平年よりも暑い、といわれる2020年夏。しかも、当面はマスクが必須。湿気と猛暑を乗り切るヒントを、人気のお天気キャスター與猶茉穂(27/TBS系『はやドキ!』木曜・金曜)が、笑顔とともに教えてくれた!

 

 大学時代、テレビに出ていたお天気キャスターに憧れた。「本当にやりたいことなら必ずできる」と、バイトをしながら猛勉強。2016年、23歳で気象予報士試験に合格した。

 

 

「試験会場に入ったときは、ここにいる誰にも勉強した量は負けない、と思っていました。気象予報士になってよかったと思うのは、誰かのために役立っていると実感できるときです。『ありがとう』と言っていただけるとき、幸せを感じます。

 

 いつも全力を尽くしていますが、オンエア後に、もっとこうすればよかった、と反省することはたくさんあります」

 

 オフの日も、SNSで天気予報を発信している。天気のことを考えない日は、ないという。

 

「ツイッターで毎日、関東の天気予報と、ゆるいイラスト(笑)をアップしています。ぜひ、見てください。猛暑対策は、よく食べて、よく寝て、ストレスを溜めないこと。いつも元気で過ごすために、大切なことだと思っています」

 

よなおまほ
1992年11月1日生まれ 東京都出身 日本大学文理学部卒 TBS系『ウィークエンドウェザー』(土曜)、TBS NEWS『ニュース&天気』『たっぷり天気』(火曜)、「Yahoo!天気・災害」の動画解説(火曜)にも出演中。好きな男性のタイプは、「真面目で優しい人」

 

写真・木村哲夫
ヘアメイク・関谷佳代子

 

(週刊FLASH 2020年7月7日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入