エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

気象予報士・中西希の「梅雨のユーウツ対処法」男性も日傘を

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.06.28 11:00FLASH編集部

気象予報士・中西希の「梅雨のユーウツ対処法」男性も日傘を

 

 平年よりも暑い、といわれる2020年夏。しかも、当面はマスクが必須。湿気と猛暑を乗り切るヒントを、人気のお天気キャスター中西希(28/日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』)が、笑顔とともに教えてくれた!

 

「22時ごろにSNSを更新すると、『早く寝ないと寝坊しますよ』と心配していただくのですが、もう起きている時間なんです(笑)」

 

 

 4時スタートの『Oha!4』出演のため、21時に起床。本番終了後、7時に退社して、17時にはベッドに入る昼夜逆転の生活を続けている。

 

「大切にしているのは、大好きな愛犬をじっと見つめて、撫でて愛でる時間。幸せホルモンが、ぶわっと出ます」

 

 性格は、やや頑固で、いたずら好き。友人には「穏やかで人当たりがいいけど、やるときはやる」と言われるそう。

 

「おすすめの猛暑対策は、日傘ですね。さすと体感温度が違いますよ。ぜひ、男性の方にも使ってほしいです。広まれ、日傘男子! そして、体調を崩さないよう、バランスのいい食事を心がけてください。

 

 将来は、日本中を旅して、目で見て肌で感じたことを話せるようになりたいな。皆さん、早起きしたら、ぜひ『Oha!4』を見てください!」

 


なかにしのぞみ
1991年9月25日生まれ 埼玉県出身 昭和女子大学生活科学部健康デザイン学科卒 栃木県の放送局に勤務中、'17年に気象予報士資格を取得。好きな男性のタイプは、「温厚で寛容で、自分の考えをしっかり持っている人」

 

写真・木村哲夫
ヘアメイク・関谷佳代子

 

(週刊FLASH 2020年7月7日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事