エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中村倫也、ピアノを宇多田ヒカルから教わる「優しかった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.06.28 20:00FLASH編集部

中村倫也、ピアノを宇多田ヒカルから教わる「優しかった」

 

 中村倫也が、6月25日放送の『バゲット』(日本テレビ系)で、コロナ禍による外出自粛期間のエピソードを語った。

 

 中村は5月1日に電子ピアノを購入して、「毎日は触れてないんですけど、コツコツやっていこうかな」と練習中。ショパンの『ノクターン』を演奏する動画を公開した。

 

 

 中村の主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』(同局系)の主題歌に宇多田ヒカルの『Time』が起用されたことから、宇多田にインスタライブでピアノを教わったという。

 

 宇多田が5月10日におこなったインスタライブに中村がゲスト出演する形で共演。中村がピアノの練習法を聞くと、宇多田は「歌うのも好きであれば、ソルフェージュという歌いながら弾く方法があって、楽譜も読めるなら楽しいですよ」とアドバイスしていた。

 

 中村は宇多田について「優しい方でした。僕にも気を使ってくださった」と感謝。今後の弾き語りを期待する声に「ビリー・ジョエルの『ピアノマン』とかやれるようになりたい」と語った。

 

 歌声にも定評のある中村。宇多田と別の形でのコラボにも期待したい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事