エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

メイプル超合金の安藤なつ、峰不二子スーツでハーレー乗り回す

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.06.28 20:00FLASH編集部

メイプル超合金の安藤なつ、峰不二子スーツでハーレー乗り回す

 

 メイプル超合金安藤なつが、6月25日放送の『♯ミレニアガール』(フジテレビ系)に出演した。

 

 番組で安藤は、オススメのアニメ映画として、『AKIRA』(1988年)を紹介。「小学校4年生のときに町の映画祭で母親と観たんですよ。幻覚とか、けっこうグロい描写があるんですけど、はまってしまって」と語る。

 

 

 劇中序盤では、主人公のバイクチームと、アメリカンバイクに乗る「ジョーカー」という敵キャラとの対決があるが、安藤はこの敵キャラに影響を受けたようで、「でっかいごついやつがいる。『AKIRA』を観てバイクに乗りたいと思った」と振り返る。

 

 以前、別の番組で、愛車のハーレーに相方のカズレーザーを乗せながら運転する動画が流れると、安藤は「ファットボーイです」と車種を説明。さらに「最近、胸元がざっくり空いている峰不二子みたいな(バイク)スーツも買いました」と明かしていた。

 

 排気量1800cc以上もある「ファットボーイ」を選んだ理由については、納車直前の2017年11月5日付けの「Response」のインタビューで、「ハーレーには昔から乗りたくて、最初にいいなと思ったのは映画『ターミネーター2』(アーノルド・シュワルツェネッガー主演1991年公開)に出ていたハーレーを見て」「ファットな女性がファットボーイに乗るっていうのがやりたくて……」と語っている。

 

 学生時代からさまざまな国産バイクを乗り継いできた安藤。バイクに乗っていなかった時期もあったが、その理由を「体重に耐えかねて(バイクが)悲鳴をあげて止まってしまったから」と、2016年11月のイベントで明かしている。

 

 以前から芸人として売れたあかつきにはハーレーを購入すると心に決めていたというが、2015年のM-1グランプリ出場をきっかけに大ブレイクしたことで、夢が現実となった。

 

 2018年2月28日のオフィシャルブログでは、渡辺直美を後ろに乗せ、愛車でツーリングしたことを報告。「イタリアン食べにバイクで2ケツで。美味しかったなぁ。ポッチャリ二人が乗ってもびくともしないあたいの彼氏ファットボーイたん。次はまた遠いとこいこね」と書き込んでいる。

 

 130キロある安藤ならではの体重の問題も、現在の愛車では心配いらないようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事