最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

手越祐也「ホスト転身」の新証言「支度金は5000万円も…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.07.01 06:00FLASH編集部

手越祐也「ホスト転身」の新証言「支度金は5000万円も…」

 

「手越さんが6月中旬の日曜日に、うちのグループ店を営業時間外に複数見学し、真剣な様子で “店選び” をしていたと報告を受けました」

 

 そう語るのは、新宿・歌舞伎町など全国に10店舗以上の系列店を持つ、ホストクラブ運営会社「X」の幹部だ。

 

 

 手越祐也(32)は、緊急事態宣言発令中に、2度にわたって女性たちと酒宴を開いていたことが発覚。6月19日には、アイドルグループ「NEWS」からの脱退と、ジャニーズ事務所との契約終了が発表された。6月23日の記者会見では、今後の活動について、「まだ、お伝えできる範囲は限界がある」と語った手越。

 

「じつは、SNSでは手越が『ホストに転身する』と噂されてきたんです」と語るのは、芸能関係者だ。

 

「しかし、この日の会見終了後に手越は、動画配信アプリで生放送をおこない、ファンの質問に答える形で『ホストやらないよ!』と否定しました」

 

 だが、前出のX社幹部は、まったく食い違う証言をする。

 

「手越さんは、ある店舗では『ここは俺のイメージに合わない』と言っていたそうですが、総工費2億円超をかけた大型ホストクラブ『Y』は気に入ったようです。ただのいちホストだけではなく、『オーナー』の “役職” に就いて『Y』に関わると、幹部の極秘事項として聞いています。

 

 うちのグループでは、他店からの移籍に際しては、支度金を支払っています。手越さんクラスなら、5000万円はもらえるはず。『Y』の幹部ホストは、『手越さん目当ての、へんな客が増える』と、嘆いていました」(前出・X社幹部)

 

 手越の「ホスト転身説」について、6月23日の会見に同席した高野隆弁護士に問い合わせたところ、「個別の取材にはお答えできません」との回答。

 

 一方、X社の広報担当者に正式な事実確認を求めたが、「そのような事実は把握していません」と、手越の “店舗見学” について否定した。ホスト業界に詳しい関係者は、こう語る。

 

「ホストのなかには、ジャニーズ事務所でレッスンを受けていた者も多いです。ジャニーズ崩れのホストが、手越さんを慕って集まり、『Y』が一世を風靡するかもしれません」

 

 今後は、夜の世界の果てまでイッテQ!


(週刊FLASH 2020年7月14日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入