最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『けもフレ』で人気「尾崎由香」声優もグラビアも呼吸が大事エンタメ・アイドル 投稿日:2020.07.04 20:00

『けもフレ』で人気「尾崎由香」声優もグラビアも呼吸が大事

 

 アニメ『けものフレンズ』のサーバル役で人気の声優・尾崎由香が、2年ぶりの写真集を発表する。旅好きの彼女が舞台に選んだのは、インドネシアのバリ島だ。

 

「夏のようなカラッとした暑さが印象的でしたね。日が長く、夕日がとてもきれいでした。この作品を見て、バリの空の色も楽しんでいただけたらいいなと思います」

 

 

 前作から成長した点を聞くと、尾崎は「優艶さ(しとやかな美しさ)」だと答えた。

 

「大好きな国での撮影だったので、緊張せずに臨めました。少し大人っぽい、いつもとは違う私を出せたと思います。

 

 グラビアでは、カメラマンさんと向き合って撮影をしますが、そのときに呼吸を合わせると、こんなにも表情が変わるんだという発見がありました。声のお仕事でも、相手の呼吸を意識することで、表現が変わります。そういう点では、似ているところがあるのではないかと思います。

 

 今回の写真集を通して、等身大の自分に気がつくことができました。この経験を生かして、今後は声優としての幅を広げて、少し大人な役もお見せできたら嬉しいです!」

 


おざきゆか
27歳 1993年5月15日生まれ 東京都出身 2016年、『私たち、らくろじ部!』で声優デビュー。2017年、『けものフレンズ』で大ブレイクを果たす。2019年にはアルバム『MIXED』をリリースしてソロデビューするなど、アーティストとしても活躍する。また、舞台・ライブなど幅広く活動中。“おざぴゅあ” の愛称で親しまれている。8月26日には、2枚めのミニアルバム『NiNa』を発売予定。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@ozaki_yuka515)または公式サイトにて

 

写真・桑島智輝

 

※写真集『OZAKI YUKA』がワニブックスより6月30日発売

 

(週刊FLASH 2020年7月7日号)

【関連記事】

・尾崎由香「優艶」

・声優 尾崎由香「嗚呼、ニャンて素晴らしきこの世界」

・『涼宮ハルヒ』茅原実里、不倫愛6年と「新たな男」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入