最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち濱家、漫画が好きすぎて「トイレにこもって1時間」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.07.05 06:00FLASH編集部

かまいたち濱家、漫画が好きすぎて「トイレにこもって1時間」

 

 お笑いコンビ・かまいたち濱家隆一が、7月2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、自宅での過ごし方を語った。

 

 2LDK・60平米の間取りで、1歳半の娘と妻とともに暮らしている濱家。インテリアのテーマは「実家」と語り、「座るためのソファ、食べるためのテーブルとか、インテリアセンスのかけらもないけど、実家のようなリビング」と説明する。

 

 

 所ジョージからもらった座布団や、フィギュアを飾った部屋に野沢雅子のサイン色紙など、仕事で共演した芸能仲間のモノに囲まれていた。

 

 趣味は料理で、「好きな偉人」森脇健児の名言だという「謙虚 素直 感謝」の言葉が刻まれたダマスカス包丁を使っているという。

 

 こだわりは「漫画に没頭できるトイレ」で、棚に『キングダム』や『BLUE GIANT』をはじめとした大量の漫画がズラリ。

 

「トイレしながら漫画を読むのが大好きで、読みだしたら止まらなくなって1時間くらいこもっていることもある」と熱弁していた。

 

 だが、部屋を評価した風水師は、トイレは排出する場だとし、漫画のようになにかを得るモノを置くのはダメで、「言葉の力を使う人にとってマイナス」だと指摘。

 

「子供の知能に悪影響も与えかねない。狂暴な子供になることも」と酷評していた。

 

 漫画が好きな濱家。5月15日には、ツイッターで『キングダム』にドハマりしているとつづっていた。

 

《この自粛中に何回読み直すねんっていうぐらい、キングダム読み直してる。何回読んでもしびれるで、ほんま。ほんで読み直すたびに面白さ増してんねん。かなんで、ほんま》

 

 ひたすらトイレにこもって読みふけっていたのだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入