最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

坂田めぐみ、自作曲を愛猫が判定「下手だと暴れながら去る」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.07.18 11:00FLASH編集部

坂田めぐみ、自作曲を愛猫が判定「下手だと暴れながら去る」

 

 シンガーソングライターで、女優の坂田めぐみ。一緒に暮らす「あーちゃん(8歳・メス)」を「芸術的センスに長けている」と評する。

 

「映画『おしん』や『あの空をおぼえてる』の監督・冨樫森さんの作品に出演させていただいたとき、『ねこが赤ちゃんをたくさん生んだんだけど、1匹もらわない?』と言われました。

 

 

 先代にゃんこを亡くし、『もう生きものは飼わない』と決めていたのですが、どうしても気になって後日『やっぱり、お写真見せてください』と。

 

 オーディション審査風のねこ様たちのお写真を送っていただき、どの子も素晴らしかったのですが、なかでもエントリーナンバー4の子に魅かれるものを感じました。

 

 監督のお宅に伺うと、そのナンバー4の子が、待っていたかのようにソファにいて。『これが運命の出会いだ』と思いました。それがあーちゃんです。

 

 繊細で芸術的感性に優れた子です。私も父もシンガーソングライターなので、歌の練習や作曲につき合ってくれます。真剣な表情で見守ってくれますが、下手だとか、つまらないフレーズだと判断すると、暴れながら去っていきます(笑)。

 

 私のマニアックなYouTube『坂田めぐみチャンネル!』では、自作曲を一緒に歌ったり、『人間とネコのコント』にも挑戦していますので、見ていただけましたら幸いでございます」

 


さかためぐみ
1982年3月18日生まれ 東京都出身 父は『おかあさんといっしょ』(NHK)第7代うたのおにいさんで、シンガーソングライターの坂田おさむ。幼少より映画やドラマに出演。2016年、NHK『みんなのうた』でシンガーソングライターとしてデビュー。2020年、作詞作曲した『TODAY』が小学4年生音楽の教科書(教育出版)に選定される。1stアルバム『☆えっさほいさ』が10月28日、キャピタルヴィレッジより発売

 

(週刊FLASH 2020年7月28日・8月4日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入