エンタメ・アイドル
西野七瀬、自粛中の運動と交流はゲームで「飛び跳ねてた(笑)」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.07.21 06:00 最終更新日:2020.07.21 06:00
「現場に行けることが、あらためて幸せだと感じました」
そう語るのは、ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)で、新人薬剤師・相原くるみを演じる西野七瀬。2カ月ぶりに撮影が再開し、演じる楽しさに気づかされたという。
【関連記事:薬剤師役に挑戦中「西野七瀬」オフは友達とモンハンで狩り】
「再開後も、以前と変わらず演じることができています。前は気づかなかった、仕事をして毎日疲れて家に帰ることの幸せを感じています」
撮影中断期間は、ゲームで運動不足を解消していたそう。
「毎日、夕飯前にゲームの『リングフィット アドベンチャー』で運動していました。たった30分なのに汗をめっちゃかいて、最初のほうは筋肉痛になっていました。けっこうハードで、クリアしないとストーリーが進まないので、かなり真剣にやっていました(笑)。
あと、おもしろかったのが『風ノ旅ビト』。オンライン機能で、ほかのプレイヤーとマッチングするのですが、会話とかはできないんですよ。唯一の交流は、飛び跳ねるくらい(笑)。でも、そうやって心が通じていくのがすごく温かくて……。エンディングでは泣いてしまいました」
ドラマでは病院薬剤師の制服を着て走り回る西野。
「人と会えて仕事もできる毎日。すごく充実しています」
にしのななせ
1994年5月25日生まれ 大阪府出身 2012年に「乃木坂46」のメンバーとしてデビュー、2018年に卒業。女優として『あなたの番です』(日本テレビ系)、映画『一度死んでみた』などに出演。『グータンヌーボ2』(関西テレビ)など、バラエティ番組でも活躍している
写真・福田ヨシツグ
※ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』が、フジテレビ系で7月16日(木)22:00放送スタート
(週刊FLASH 2020年7月28日・8月4日号)