最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小木茂光が告白「一世風靡セピア」誕生秘話と卒業後の「色眼鏡」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.07.23 16:00FLASH編集部

小木茂光が告白「一世風靡セピア」誕生秘話と卒業後の「色眼鏡」

パフォーマンスのときに着る衣装やロゴのデザインも担当していた一世風靡セピア時代

 

「見ている方が喜んでくれるなら、どんな役にも迷いはありません」

 

 知的でクールな役柄が多かったが、2019年にオンエアされた、食用きのこメーカー「ホクト」のCMを見れば、そう語るのも納得だ。大木の裂け目から顔を出す、シュールな「きのこおじさん」になってみせた。

 

「出演までの経緯は、今でも知らないんです」と苦笑する小木に代わり、事務所のスタッフが語った。

 

「スポンサーさんやCMプランナーから、小木でおもしろいことをやりたいと提案がありました。構想を聞くとおもしろくて、『ぜひ、やらせてください』と話が進みました」

 

 公開を控える主演映画『恋する男』で演じるのは、妻子に逃げられ、会社からはリストラ対象となった男だ。

 

「違ったタイプの2人の女性と出会い、男の心は揺れ動き、ときめきすぎて “やらかして” しまう。残念だけど純粋な男の役です。

 

 男って、人生経験を積むほど女性に対しても純粋になると思うんです。そして、妄想も膨らむ(笑)。そんな熟年男は、心のバランスをどうとるか。そこも見ていただきたいですね」

 

 小木は来年、60歳になる。

 

「目標……。60歳になったら考えましょう(笑)。ただ、いまの年齢の自分でどういう役ができるのかは、いつも考えていたいですね」

 

 もう気負いはない。今は演じることが、ただ楽しいのだ。

 


おぎしげみつ
1961年11月28日生まれ 福井県出身 「一世風靡セピア」のリーダーとして活躍後、本格的に俳優活動を開始。現在、ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)に出演中。主演映画『恋する男』(村田信男監督)が、7月25日から8月7日まで東京都写真美術館ホールで公開される

 

【SHOP DATA/新鮮工房 味市 稲城店】
・住所/東京都稲城市平尾2-2-19 プリオール平尾B1
・営業時間/11:30~14:00、17:30~23:00(LO22:30)
・休み/木曜

 

(週刊FLASH 2020年7月28日・8月4日号)

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入