エンタメ・アイドル
ノンスタ井上、酔っ払いに絡まれて「笑いに本気になった」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.07.24 20:00 最終更新日:2020.07.24 20:00
7月21日放送の『アカデミーナイトG』(TBS系)で、NON STYLEの井上裕介が芸人になったきっかけを明かした。
井上は、吉本興業に入る前に、相方の石田明と路上で漫才したところ、酔っ払いに「全然面白くないやんけ。根本的に向いてないから俺の下で働け」と暴言を吐かれたという。
【関連記事:NON STYLE・石田明の涙誘う貧乏話「麦茶パックは9回使う」】
井上は「それにカチンと来て、『あいつ見返したい』って。笑いに本気になって、吉本のオーディション受けた」と回想。「あれがなかったら、大学卒業して普通に就職してた」と振り返った。
井上は神戸新聞のサイト「兵庫の大学へ行こう」で、阪急三宮の駅前で漫才の路上ライブをおこない、「2人の出身地の大阪ではなく三宮を選んだのは、知らない人ばかりなので漫才でスベっても大丈夫と思ったから」と告白。半年ほど同じ場所で週1回漫才を続け、手応えを感じて、オーディションを受けたという。
YouTube「NON STYLEチャンネル」で漫才を公開している井上。実はストリート育ちの芸人なのだ。