エンタメ・アイドル
ハライチ岩井「地球最後の日に食べたい物」パエリアのはずが…
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.07.26 20:00 最終更新日:2020.07.26 20:00
7月23日放送の『ハライチのターン』(TBSラジオ)で、岩井勇気が食べ物への持論を語った。
岩井は「地球最後の日に食べたい物」について「1番はパエリアに決まっているじゃん! 2番がウナギかビーフシチューのどっちか」と告白。
【関連記事:ハライチ岩井勇気、「バツイチ子持ち女性」との交際を初告白】
別番組でその話をした際に、平成ノブシコブシの徳井健太は「素麺」、宇賀神メグアナウンサーは「唐揚げ」をあげたという。
唐揚げについて、岩井は「唐揚げって食欲の願望の詰まったバカみたいな食べ物じゃん」とコメント。さらに岩井はピザについても、「生地にトマトソースとチーズをブワーッと乗っけて、好きなもんを乗っけて焼いて。あんなの、もう願望の塊じゃん」と持論を明かした。
そこからさらに具体的に「地球最後の日」を考え始め、岩井は「ああ、今日で地球が滅びるんだ……って思ったら、あんまり食えないと思うんだよね」と食欲がなくなると予想。
実際にその状況になると「ナマモノなんか絶対に食えない。おかゆとか果物とか、病人が食べるようなものだと思う」と語りだす。
その状況では飲食店も休むか、店が営業していたとしても長蛇の列になると予測。結局、地球最後の日という絶望的な状況でものどを通る物として「ここまで言ったらわかるかもしれないけど……素麺なんだよね」と苦笑。相方の澤部佑から「素麺なんかーい!」とツッコまれていた。
好きな食べ物の話も独特な感性を持つ岩井らしいエピソードになっている。