最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハライチ岩井「地球最後の日に食べたい物」パエリアのはずが…

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.07.26 20:00FLASH編集部

ハライチ岩井「地球最後の日に食べたい物」パエリアのはずが…

 

 7月23日放送の『ハライチのターン』(TBSラジオ)で、岩井勇気が食べ物への持論を語った。

 

 岩井は「地球最後の日に食べたい物」について「1番はパエリアに決まっているじゃん! 2番がウナギかビーフシチューのどっちか」と告白。

 

 

 別番組でその話をした際に、平成ノブシコブシの徳井健太は「素麺」、宇賀神メグアナウンサーは「唐揚げ」をあげたという。

 

 唐揚げについて、岩井は「唐揚げって食欲の願望の詰まったバカみたいな食べ物じゃん」とコメント。さらに岩井はピザについても、「生地にトマトソースとチーズをブワーッと乗っけて、好きなもんを乗っけて焼いて。あんなの、もう願望の塊じゃん」と持論を明かした。

 

 そこからさらに具体的に「地球最後の日」を考え始め、岩井は「ああ、今日で地球が滅びるんだ……って思ったら、あんまり食えないと思うんだよね」と食欲がなくなると予想。

 

 実際にその状況になると「ナマモノなんか絶対に食えない。おかゆとか果物とか、病人が食べるようなものだと思う」と語りだす。

 

 その状況では飲食店も休むか、店が営業していたとしても長蛇の列になると予測。結局、地球最後の日という絶望的な状況でものどを通る物として「ここまで言ったらわかるかもしれないけど……素麺なんだよね」と苦笑。相方の澤部佑から「素麺なんかーい!」とツッコまれていた。

 

 好きな食べ物の話も独特な感性を持つ岩井らしいエピソードになっている。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入