エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

家ではゆるキャラ…全員芸能人の3女1男が明かす父「藤岡弘、」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.07.29 20:00FLASH編集部

家ではゆるキャラ…全員芸能人の3女1男が明かす父「藤岡弘、」

 

●長男/藤岡真威人
「お父さんは、ひとりの男としてもカッコいいですし、俳優としても大先輩。憧れるし、尊敬する存在です」

 

 唯一の男の子、藤岡真威人によると、藤岡家には「独特の仲のよさ」があるという。

 

「僕は、反抗期みたいな時期がなかったんです。一緒に生活しているなかでは、お父さんに叱られたりすることもあったのですが、ひと晩寝るとお互い、引きずらない。それは姉や妹たちも同じで、藤岡家の特徴だと思いますね」

 

 いつか俳優として、映画やドラマで父と共演するのが、彼の目標だ。

 

《PROFILE》
ふじおかまいと
2003年12月28日生まれ 2020年「セガ創立60周年プロジェクトアンバサダー」に就任し、「せが四郎」として俳優デビュー。父と共演した

 

 

●父/藤岡弘、
家族のコミュニケーションを、つねに大切にしています。コロナで大きな転換期を迎えた世界でも、生き抜いていくという意志が、子供たちには芽生えているようです」

 

 今回、撮影で一堂に会した藤岡家。家長・藤岡弘、が、子供たちとの絆を深める「子育て術」を語った。

 

「日本人としての礼儀、挨拶や接し方については、厳しく教育しています。また、父親としてのけじめというか、オンとオフの切り替えを大切にしています。子供たちは『怖いときのお父さんは、最高に怖い。優しいときは、本当に優しい』と感じていると思います」

 

 その言葉どおり、4人の子供たちは、10代とは思えないほど礼儀正しい。そして、子供たちを優しい笑顔で見守る父。しかし、意外な悩みもある……。

 

「我が家はスキンシップを大切にしていて、赤ん坊のころから毎日、子供たちを抱きしめていました。大きくなった今も、私が家に帰るとみんな抱きついてくるんです(笑)」

 

《PROFILE》
ふじおかひろし、
愛媛県出身 1965年に松竹映画でデビュー。1971年に『仮面ライダー』(テレビ朝日系)に本郷猛役で主演し、ヒーローの座を確立。その後も数多くの映画に出演。武道家として、計20段以上の段位を持つ。セガPR動画で、長男の真威人と親子で共演中

 

写真・木村哲夫
スタイリスト・伊藤まな美
ヘアメイク・山田久美子、杉本妙子
藤岡舞衣の衣装・ポンポネット アミ(ナルミヤ・インターナショナル)、アダストリア


(週刊FLASH 2020年7月21日号)

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事