エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

玉木宏のマイルール「1日1回、白目をむく」α波でリラックス

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.07.31 11:00FLASH編集部

玉木宏のマイルール「1日1回、白目をむく」α波でリラックス

 

 玉木宏が、7月28日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で「マイルール」を語った。

 

 玉木は「1日1白目」と、1日1回、白目をむいているという。「昔聞いたのは、α波が出てリラックス効果がある」と明かし、「時間を問わず、ちょっと疲れたときに数秒間白目をむいた状態になる」という。

 

 

 移動中や歯磨きしながらなど、さまざまなタイミングで1日1回は必ずおこなっている白目姿をその場で披露。バナナマンの設楽統からは、「白目をむいてもカッコイイ」と絶賛されていた。

 

「目の裏側を見ることを意識すると楽になる。気持ちいい」そうで、小学生の頃から30年ほど続けているという。

 

 番組では、白目をむくことの効果について、眼科医から「黒目を上下させ白目にすることで目の周辺筋肉の血行がよくなる。結果、筋肉のコリの改善などで、視界がクリアになったと感じる人もいる」というコメントが紹介された。

 

 玉木はドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)の千秋役で白目をむくコミカルな演技を披露している。ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(フジテレビ系)に主演中の玉木。白目でリラックスして撮影に励んでもらいたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事