最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1576号
10月13日号
9月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田原俊彦、生放送でアイドルの連絡先聞いて「番号歌いそうに…」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.04 16:00

田原俊彦、生放送でアイドルの連絡先聞いて「番号歌いそうに…」

 

 8月1日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、田原俊彦が全盛期のエピソードを語った。

 

 当時は歌にドラマに大忙しで、田原は「8年ぐらい年に1日しか休みがあるかないか」と回想。それでも空いた時間で遊び、「時はバブル。仕事が終わったら六本木に行かなきゃどうするんだ!」とそわそわしていたという。

 

 

 女性アイドルらに連絡先を聞くのは「生放送が一番近寄れる」と語り、当時は「まだ7桁だから」と電話番号を直接聞いて暗記。「(番号を)覚えて、生放送で歌うから番号言いそうになる」と話して一同を笑わせた。

 

 ジャニーズ事務所入りについては、自分で事務所に乗り込み、スタッフから居場所を聞かされて、ジャニー喜多川さんに「スターになりたいです」と直談判。「レッスンにおいで」と言われたという。

 

 恩師であるジャニーさんについて、「めっちゃ料理うまい。合宿所で、フレンチトースト、チャーハンを作ってくれた」と思い出を回想。

 

 パフォーマンスについては「ジャニーさんに褒められたことがない。でも、ジャニーさんをうなずかせるのがモチベーション」と語っていた。

 

 田原は思い出の名店として麻布十番の焼肉店「三幸園」を紹介。15歳のときにジャニーさんに連れて行ってもらったが、「(地元の)山梨の甲府では焼き肉なんて食べたこともなかったから感動した」と明かした。

 

 8月5日に76枚目のシングル『愛は愛で愛だ』を発売する田原。デビュー40周年を迎え、さらに精力的に活動している。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入