エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

天木じゅん、本誌記者と女2人旅で「溜まったものが抜けていく」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.08 06:00FLASH編集部

天木じゅん、本誌記者と女2人旅で「溜まったものが抜けていく」

 

 2000人以上の現場をこなし、グラドルとの距離が近い本誌女性記者が、天木じゅんとガチの1泊2日の女子2人旅で、撮影を敢行。旅先で四六時中カメラを向け、ほかでは見せたことのない素顔を引き出した。

 

 

「写真集の行き先を決めたことはあるけど、最初から企画に参加したのは初めて。友達と計画を立てて、旅行に行くような感覚でした!」

 

 

 天木じゅんは、こう笑った。今回、この旅……いや、撮影を任されることになり、誰を撮りたいか聞かれ、最初に頭に浮かんだのが、じゅんちゃんだった。どこに行き、何をするか一緒にコーヒーを飲みながら考え、撮影前日は遠足の前の小学生みたいに眠れなかった。

 

 当日、車で迎えに行き、待ち合わせ時間よりも早く着いたが、気遣い女子のじゅんちゃんは、すぐに家から出てきてくれた。車の中で器用に化粧をするじゅんちゃんを連れて、サービスエリアへ。

 

 何を食べるか2人でさんざん迷った挙げ句、結局選んだのは、写真映えするピンクの生地のクレープ(笑)。事前に調べた観光地へ向かうも、霧で前が見えない状態だったので、サクッと蕎麦を食べ、旅館でゆっくりすることに。

 

 到着するなり、部屋いっぱいに水着や下着を広げ、ファッションショー開始。今回は、ナチュラルなじゅんちゃんを撮るため、いわゆるグラビアっぽい写真になりすぎないように心がけたのだが……。気づけばお互いグラビアに寄っていて、終始笑いながら過ごしていた。

 

 温泉にも入り、夜はお酒を飲みながら旅の思い出話に。

 

「私が生まれる前から、母はバスガイドで、子供のころは観光名所や温泉によく連れていってくれて。話し方も上手で、毎回楽しい家族旅行でした。

 

 私は、ふだんからいろんなことを考えすぎてしまう性格で、旅でストレス発散をするんです。『自然がきれい、温泉が気持ちいい』って声に出すと、溜まっていたものが抜けていく感じがして。今回の旅も、いいデトックスになったなー」

 

 いつも努力家なじゅんちゃんのよさが、もっとたくさんの人に伝わればいいなと思いながら、気づけば夜も更け、就寝。朝、目覚めて隣を見ると、小さいのに体を大きく広げた豪快な寝姿が(笑)。思わずシャッターを切った。

 

あまきじゅん
24歳 1995年10月16日生まれ 兵庫県出身 T149・B95W59H93 2019年、ドラマ『だから私は推しました』(NHK)、『焼肉プロレス』(テレビ大阪)に出演し、女優としても活躍。2020年から『麻雀最強戦2020』(AbemaTV)のアシスタントMCを務め、幅広くマルチに活動している。毎週末プライベートなLINE LIVEを配信中。9月5日には、特別撮影会を兼ねた初のバスツアーを、コロナ対策を徹底したうえで開催予定。そのほか最新情報は、ツイッター(@jun_amaki)にて

 

写真&スタイリスト・オオタニヒトミ
ヘアメイク・天木じゅん

 

(週刊FLASH 2020年8月11日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事