エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

愛猫7匹と暮らす佐藤七海、「トトロ似」ねこにひと目惚れ!

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.08 11:00FLASH編集部

愛猫7匹と暮らす佐藤七海、「トトロ似」ねこにひと目惚れ!

左から、とらじ、うに

 

 AKB48「Team8」の元メンバー・佐藤七海の家のねこは、7匹の大家族。アメリカンショートヘアの「とらじ(2歳・オス)」と茶トラの「うに(3歳・メス)」は、ラブラブ夫婦だ。

 

「うには、岩手県内のとある道の駅で、母が保護した子です。弱々しくて、ほかの子よりひとまわり小さくて。とにかく心配だったのを覚えています。

 

 

 とらじとは、ペットショップで出会いました。隣にいた白ねこを『かわいー』って言うお客さんが多かったんですが、私は無愛想なとらじに、『トトロに似てる!』と、ひと目惚れしてしまいました。

 

 うには媚びない性格。一方のとらじは、かなりの甘えん坊です。撫でられることと、うにが大好きで、怖いからか、自分からは絶対に外に出ない感じです。

 

 そんな2匹ですが、じつは家に来た当初、手がつけられないくらい仲が悪かったんです。それが1年ほどたったころ、うにのおなかが大きくなってきて。 そしてこの春、5匹の子ねこを出産したんですよ!

 

 今では子育ても2匹でしていて、たまには喧嘩もしていますが、ラブラブの仲よし夫婦です。7匹のねこたちに囲まれて、毎日、とてもハッピーに過ごしています」

 

さとうななみ
2000年1月19日生まれ 岩手県出身 2014年、AKB48「Team8」のメンバーになり、2019年9月の卒業まで5年半、岩手県代表として活躍。2020年2月、芸能活動を再開。ツイッターは@nanachan0119sea、インスタグラムは@773_sevensea_satonanami

 

(週刊FLASH 2020年8月18・25日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事