エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

高橋真麻、育児を語る「父は2分のお食い初めで全身筋肉痛に」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.12 23:05FLASH編集部

高橋真麻、育児を語る「父は2分のお食い初めで全身筋肉痛に」

 

 8月12日、都内で開催された「40周年記念ピングー展オープニングイベント」に、フリーアナウンサー高橋真麻が出席した。

 

 5月には、自身のブログで第一子の出産を報告した高橋。コロナ禍での出産となったが、「私自身は、あまり大変だとは思わなかったです。むしろ、医療従事者の方が病院内でコロナを出さないよう、細心の注意を払っていて、そばで見ていると大変そうだなと思っていました」と語る。

 

 

 夫の立ち合い出産やお見舞いも状況的に難しかったが、「医療従事者の方々の大変そうな姿を見ていると致し方ない。実際の出産は、助産師さんや看護師さんがいてくださって心強かったです。最初は主人がいないと不安でしたが、陣痛が始まったら『主人なんか関係ない!』となりました」と苦笑いしていた。

 

 子供は元気に育っているようで、「とにかく食欲が旺盛。『もうミルク終わりね』って言うと、ヤダって泣くんです。けっこうな量を飲んでいるのに『もっと欲しい』っていう感じなので、私に似たのかな」と悩ましげに話す。

 

 続けて、「すでにムチムチで、ふとももとか腕が、同じ頃に生まれたお子さんに比べて一回りは太いです。私や主人より、(横綱の)鶴竜に似てますね」と明かし、会場の笑いをさらっていた。

 

 父である俳優・高橋英樹も孫にはメロメロで、「何かあったら大変だと思っているらしく、抱っこするにしても緊張しっぱなし」だという。

 

 お食い初めも英樹がおこなったが、「2分ぐらいのお食い初めだったのに、『全身筋肉痛だ』って言ってました(笑)。お風呂なんて(一緒に)入れさせたら体力的にダメかもしれませんね。緊張して心臓止まっちゃうかもしれない」と話していた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事