エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

菅田将暉、マンガアプリに鬼課金で「6000冊」も購入する

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.16 20:00FLASH編集部

菅田将暉、マンガアプリに鬼課金で「6000冊」も購入する

 

 8月13日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、菅田将暉が大好きなマンガを熱弁した。

 

 菅田は「マンガアプリに鬼課金」と紹介され、購入した数は「500タイトル近くで5~6000冊ぐらい」と告白。そのなかでも現在は異世界転生モノにドハマリしているという。

 

 

 主人公がRPGなどのゲームの世界に転生する話で、菅田はオススメ作品として『転生したらスライムだった件』『とんでもスキルで異世界放浪メシ』をあげた。

 

『転スラ』について菅田は「スタート時点でめちゃくちゃ強い状態で転生する」など魅力を熱弁。

 

 各作者が描いた自身をモチーフにした絵をプレゼントされ、菅田は「こういうの(企画)やりたくて映画やっている」と感激していた。

 

 マンガ好きの有吉弘行からは「菅田君、ここまで来ちゃった」と共感される一方、ゲストの小松菜奈からは「全然わからない」とポカンとされていた。

 

 映画『糸』が8月21日公開の菅田。マンガからインスピレーションを受けて、演技や音楽に才能を発揮している。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事