最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

秋元才加「山奥で銃の練習を…」ハリウッド進出の極秘特訓

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.19 06:00FLASH編集部

秋元才加「山奥で銃の練習を…」ハリウッド進出の極秘特訓

 

 緊急事態宣言のさなか、Twitterにダンスする姿を連日アップした秋元才加(32)。なかには1.4万もの “いいね” を記録する動画もあるなど、そのユニークさが話題となった。

 

「海外の方たちが、ロックダウンのなか替え歌を歌ったりして、すごくパワフルだったんです。だから私も動画を見た方たちが『変なことやってるなこの人、ウケる』ってなるような、フッと力が抜けるダンスになればいいなぁって……。まぁ、本当は暇の極みで、踊りまくっていただけなんですけどね(笑)」

 

 

 ダンス動画の影響で「印象が変わった」との声も。しかし、秋元はこう話す。

 

「コロナ禍で『秋元才加ってこういう人だったんだ』って知ってくださった方もいると思うんですけど、突然こうなったわけじゃなくて。いろんな偶然が重なって注目されちゃった感じですね! ユーモアを持って生活したいって私は常に思っていますし、昔からそのスタンスは変わっていません」

 

 そんな秋元は、8月14日に公開された映画『山猫は眠らない8 暗殺者の終幕』でハリウッドデビューを果たす。「親友の大島優子ちゃんも喜んでくれました。彼女とは普段からオーディションの情報を交換する仲なんです!」と笑顔でコメント。

 

 同作で暗殺者の役を演じている秋元は、ガンアクションがいちばん大変だったと話す。

 

「トレーニングが続いて疲れが溜まっていたんですけど、『サヤカ、次はガントレーニングだ!』って突然言われて、そのまま車で山奥に連れて行かれて(笑)。

 

 警察OBの方が銃の撃ち方を直々に教えてくださったんです。『こんな銃があるんだよ!』『楽しいだろ?』って話しかけてくれたんですけど、慣れたらちょっと惰性で撃ってました(笑)。いま思えばすごく贅沢な体験だなって思うんですけどね!」

 

 激しいアクションに挑戦するのは初めてで、戸惑うこともあったが、主演のチャド・マイケル・コリンズ(40)がサポートしてくれたという。

 

「チャドさんは撮影中、『ここがよかったよ!』ってよく話しかけてくれたんです。『このシーンはこうやって動くんだよ』ってフォローアップもしてくれて。海外だったし、慣れないことの多い現場でしたが、チャドさんが優しかったので、胸を借りて取り組むことができました」

 

 秋元は『山猫は眠らない8』について、「コロナ禍の今だからこそ観てほしい」と語る。

 

「派手なアクションって、爽快感がありますよね。私は試写を観たときに、『あー、気持ちいいな!』って思ったんです。コロナの影響で、皆さん、お家にいる時間も長いはず。ピリピリした状況が続いていますが、『山猫は眠らない8』を観てストレス発散してもらえたらいいな!」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入