エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行、『電波少年』ヒッチハイクで渡哲也から「救援物資を…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.19 20:00FLASH編集部

有吉弘行、『電波少年』ヒッチハイクで渡哲也から「救援物資を…」

 

 有吉弘行が、8月16日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、肺炎のため亡くなった渡哲也さんをしのんだ。

 

 有吉が『進め!電波少年』(日本テレビ系)で「ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの旅」に挑戦していた頃、石原プロから日本テレビへ連絡が入ったという。

 

 

 渡さんから「頑張ってる2人に救援物資を送りたいから、今、どこにいるか教えてくれないか」と聞かれ、「ヘリコプターか飛行機で、上から救援物資としておはぎを落とす」と相談されたという。

 

 実現はしなかったが、有吉は「日テレサイドが『ありがたいですけども、お断りさせていただきます』って断ったんだけど。スゴイ男気のエピソード」と振り返った。

 

 2人の旅が終了すると、石原軍団のパーティーに呼ばれ、「『よく頑張ったな』って、新巻鮭、1本もらった。ありがたく持って帰って。めちゃめちゃ小分けにして(冷蔵庫に)サケ入れた覚えがある」と回想。

 

 その後も、番組で共演し、プリクラを一緒に撮ったり、オーダーメイドスーツ用の生地とお仕立て券などをプレゼントされたという。

 

 渡さんにかわいがってもらった有吉は、「そんな優しい人いないよね。だから残念。そういう人になりたいわ」と別れを惜しんだ。

 

 多くの芸能人と交流した渡さん。有吉とも深い縁があったのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事