千鳥のノブが、8月21日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、松本人志と初対面の際の思い出を語った。
ノブは千鳥として20年前に『松本紳助』(日本テレビ系)で松本と対面している。大悟が地元の島の話などで笑いを誘うなか、松本が「ノブは?」と話を振ってくれたという。ノブは「天下を取る人は優しいんだ」と感動したが、何もエピソードが思いつかず、「何もないです」と返答。
【関連記事:千鳥ノブ、外出自粛で初めて皿洗いするも、妻から褒められず】
松本はエンディングで、「せっかく話振ったのに『何もない』って若手がおる」とイジり、ノブは「俺の人生だけ終わった」と絶望したという。松本はそのやり取りを「覚えてない」と話して笑いを誘った。
また、松本は「絶対、千鳥、オレに怒ってるやろ?」と質問。ニュースアプリ「スマートニュース」のCMを千鳥が2年間務めてきたが、最近になってダウンタウンが起用されている。
大悟は「怒ってはないですけど、断らんのやと思いました」と告白。松本は「ほんまにオレ、断った。千鳥が面白いし千鳥がすべきやと会社の人間に言った。そしたらある人が二つ返事でOKした」と実情を話した。その「ある人」について松本は「ピー、入れてくれる? 浜田(雅功)」と打ち明けて、爆笑をさらった。
ダウンタウンに憧れている千鳥。今後も2組のカラミに注目だ。