エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたちのYouTube戦略「カブりはOK。トガりは必要なし」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.25 11:00FLASH編集部

かまいたちのYouTube戦略「カブりはOK。トガりは必要なし」

 

 8月22日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)で、かまいたちYouTubeの戦略を語った。

 

 濱家隆一はYouTubeを「新しいバトルの場」と見なしている。山内健司は「YouTubeはみんながやってることを自分もやるのがいい」と主張して、ほかの芸人がすでにやっているゲーム配信などもおこなっているという。

 

 

 続けて山内は「カブりは気にしない。『俺、芸人なんで』っていうトガりは必要ない」とYouTubeならではの戦い方があることを明かした。

 

 気になる収益について、さらば青春の光の森田哲矢は、「40万回再生で13万円の家賃が払える。登録者数は関係ない。再生数が大事」と持論を展開。その話に山内は「バッドが多いと広告がつかない」と打ち明けた。

 

 また、ほかの芸人たちもYouTubeを始めた理由を述べ、ニューヨークは「賞レースだけを目指すのはリスクが高すぎるから」とコメント。ダイアンは「まわりが始めたから」と語っていた。

 

 多くの芸人が参入しているYouTubeには、それぞれの戦略があるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事