最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

嵐のグループ名、ジャニーさんのなかでは「曙」も候補だった

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.25 20:00FLASH編集部

嵐のグループ名、ジャニーさんのなかでは「曙」も候補だった

 

 8月22日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)で、の相葉雅紀らがジャニー喜多川さんとの思い出を語り合った。

 

 相葉はジャニーズJr.時代、関ジャニ∞の横山裕らほかのJr.10人ほどでニューヨークに向かい、ジャニーさんとプラチナチケットの高額な舞台を見に行ったという。

 

 

 だが英語の舞台がわからず、飛行機の時差ボケもあり、舞台中にほぼ全員が寝てしまった。

 

 するとジャニーさんは、隣にいた相葉を揺さぶって「You! 殺すぞ!」と激怒したという。さらに「隣に伝えて!」と言われ、相葉はJr.たちに「ジャニーさんに『殺すぞ』って言われてる!」と伝言ゲームをした思い出を振り返った。

 

 相葉は自分たちのグループ名について、ジャニーさんのなかではほかに「曙(あけぼの)」があったことも告白。櫻井翔は「もしかしたら『みなさんこんにちは。曙です』になってたってこと?」と笑っていた。

 

 また、井ノ原快彦はジャニーズ事務所の野球大会で張り切って盗塁し、ジャニーさんから怒られたという。井ノ原は「ジャニーさんが今まで見たこともない泣きそうな顔で『殺すぞ!』って。『僕はゲームを面白くしたいんだ! お前みたいな名前も知られてない奴がベース帰ってくんじゃねえよ!』って」と注意された思い出を語った。

 

 天才プロデューサー・ジャニーさんならではのエピソードだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入