最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

火将ロシエル「髪を切ったらモテまくり」唯一の問題は兄が悲しんで…【動画あり】

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.30 20:00FLASH編集部

火将ロシエル「髪を切ったらモテまくり」唯一の問題は兄が悲しんで…【動画あり】

 

 人気コスプレイヤー火将ロシエル。お盆には実家に帰省し、久々にのんびりと過ごしたという。

 

「自粛期間中もあまり実家に帰ってなかったので、かなり久しぶりでしたね。今回、8年ぶりに親戚の集まりに参加したのですが、人数が多くて大変でした。でもお兄ちゃんにも会えたので、帰ってよかったです」

 

 

 過去のインタビューでは、コスプレイヤーになるきっかけが兄だったことや、兄妹の仲のよさを明かしていたが、現在は?

 

「変わらず仲はいいですね。お兄ちゃんは、私が出てる雑誌とか全部買って、丁寧にラミネートしてくれるんですよ。それ以外にも、実家の近くに馴染みの野良猫がいっぱいいるんですが、そのコたちの写真をLINEで送ってくれたりして。今回帰省したとき、その猫たちをお兄ちゃんと一緒に撫でました」

 

 とても妹思いの兄のようだが、ふだんはどんな人?

 

「実はお兄ちゃんはフィギュアの原型師をやってるんです。だからずっと美少女を作ってますよ。最近はけっこう人気が出てきて、依頼が増えてるらしく、『作るのが大変だ』なんて言ってます。

 

 でもTwitterのフォロワーは30人しかいないんですけどね。相変わらず彼女もできない。というか、彼女がいる姿が想像できません(笑)」

 

 一方、ロシエルは10年間伸ばし続けた髪をばっさり切ってイメチェン。金髪ショートにし、モテはじめているとの噂が……。

 

「モテてます! 街を歩いていて、ナンパされるようになりました。今まではうつむきがちで人に話しかけられないように歩いてて。

 

 でも金髪ショートにしてからは、顔も上がるようになって、頭も体もフットワークも軽くなったんです。実際に声をかけられたときは『私、忙しいんで』って言って断るんですが、マスクのなかではほくそ笑んでます(笑)」

 

 気になる兄の反応は?

 

「うーん、それが問題なんです。髪が短くなって、基本的にはメリットだらけなんですよ。シャンプーの消費量も少なくなったし、ドライヤーの時間も短縮できるし。あと、コスプレするときにウィッグをかぶると、頭が大きくなりがちだったのもすんなり収まるようになりましたし。

 

 でも唯一のデメリットがあって、ロングヘア好きだったお兄ちゃんが『とうとう切っちゃったんだね』ってすごく悲しんでるんです。かわいそうだから、切った髪をお兄ちゃんにあげようかな……」

 

 

かしょうろしえる
6月19日生まれ 埼玉県出身 T156 プロコスプレイヤーとしてさまざまなイベントで活躍。また、経営者としてメイドカフェのプロデュースなども手掛ける。2018年には『99人の壁』(フジテレビ系)に出演した。そのほか最新情報は、公式Twitter(@Kasyou3roshieru)、Instagram(@kasyou3roshieru)にて

 

※FLASHトレカ『ろしにゃんカルタ』が8月29日に発売

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入