エンタメ・アイドル
EXITりんたろー。「頑張りが足りない」と悩むも心境に変化
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.08.30 16:00 最終更新日:2020.08.30 16:00
EXITが、8月27日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)で「頑張りすぎない働き方」について持論を語った。
サイボウズによるテレワーク推進のテレビCMで「がんばるな、ニッポン」というキャッチコピーが話題になった。
【関連記事:EXITりんたろー。紫外線アレルギーで「湿疹がフェス起こす」】
CMを見たりんたろー。は、相方の兼近大樹とコンビを組む前は「頑張りが足りないから成功しないんだ」と悩んでいたが、結成後は「(無理に)頑張らなくてもいいんだ」と気づいたという。
一方で「頑張ってなくても『譲れないもの』って絶対にあって、そのなかで頑張りたいものが生まれてくるんですよ」と告白。
「やらされてる人間と頑張りたくてやってる人間を比べたとき、頑張りたくてやってる人の熱量にやらされてる人間は絶対に勝てない」と吐露した。
兼近は「そもそも、生きてるだけでみんな頑張ってんじゃんってスタンスなんですよね」と分析。
CMの「がんばるな」というキャッチコピーについて、「『がんばるな』っていうのは本当、頑張りすぎてる人たちに向けて言っているのであって、『そもそも頑張っちゃってるよね』っていうのが響きますね」と絶賛した。
コロナ禍で一気に進んだテレワークなどの働き方改革。自分のペースで頑張ることが求められている。