エンタメ・アイドル
EXIT兼近大樹、「ウソつきホームレス」を反面教師に
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.08.31 20:00 最終更新日:2020.08.31 20:00
8月28日公開の『EXIT Charannel』(YouTube)で、兼近大樹がホームレス時代のエピソードを語った。
「自分相関図」を作った兼近は「恩人」に「ウソつきホームレス」をあげた。
兼近がホームレスとして宮下公園に寝泊まりしていた頃に知り合った男性で、「『元弁護士だった』と言った次の日には『元学校の先生だった』って。別の日には『元レーサー』って」とウソばかり話していたという。
【関連記事:EXIT「兼近大樹」の父親がリフォーム工事をめぐり裁判沙汰】
そのため兼近は「絶対にこういう人間にはならないでおこうと思った。俺の恩人」と、ホームレスを抜け出すきっかけとなったことを明かした。
また、「似ている人」としてクリス松村をあげ、「芸歴1年目から言われていた」と告白。ほかにも、寺島進、伊勢谷友介、Hey! Say! JUMPの八乙女光、SixTONESの田中樹らに似ていると言われるという。
尊敬する人は志茂田景樹で「ツイッターにいいことが書いてある。将来そうなりたい」と目標でもあるという。
ライバルはぺこ&りゅうちぇるで、「芸能界で誰が一番カブっているかを考えた」と話した。
兼近は2018年9月30日のツイッターでは「酒を無理して一杯目だけ飲んでカッコつけてた20歳の俺。ちなホームレスだった」と回想。
ホームレス経験をバネに、兼近は大ブレイクを成し遂げた。